さくらんぼ狩りにつきまして嫁からお知らせ

2020年度の大野園のさくらんぼ狩りは6月25日(木)から開園します。

雨の日は雨よけハウスの畑(直売所のある方の第1会場)でのさくらんぼ狩りを予定しています。

晴れた日は9時から16時まで第2会場(山の畑)で受付営業しています。

その日の収穫があった日はパックでの販売も予定しています。

6月開園初期は早生水門・水門・正光錦・佐藤錦・ジャボレーなどの早生まれ品種が主です。

7月10日以降に南陽や紅秀峰・月山錦などの遅生まれ品種が熟してくる予定です。

いろんな品種が混植されているため、6月中~7月上旬は「どこをみても真っ赤なさくらんぼがたくさん」ではありません。赤い実を探して楽しんでいただくようになるかと思いますが、初夏の旬をご堪能いただけます。

今年はコロナの影響で航空便が中止になり、さくらんぼの道外配送日数が通年より1日余計にかかることになりました。

さくらんぼはとっても繊細なくだもので、収穫時点から痛みが始まっていくため、数日後の到着時点での品質を保つ自信が私たちにはありません。なので、今年は道内の配送のみ承ることといたしました。毎年楽しみにしていただいてる道外のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、到着時のがっかりを防ぐため、どうかご理解くださいますようお願い申し上げます。道内配送につきましてはご来園時かお電話でお問い合わせください。

外の畑ですので換気はばっちりです。皆様が楽しくおなかいっぱい楽しんでいただけるように、お帰りになるときまでご無事でありますように、と、ウイルス対策などしっかりと行いながら営業していこうと思っております。

嫁は100均手作りフェイスシールドを装着して、手指の消毒をし、皆様のご来園をお待ちしております。

2020年06月20日