ご無沙汰しておりました。

お久しぶりでございます。明けましてでございます。あらやだ、と思ったらもう6月になってまして。

皆様ご無事でしたか。嫁も相変わらずちゃんと育ち、ちゃんと老け込んでおります。

さてさくらんぼの時期がもうすぐです。6月24日(土)のOPENに向けて、準備を始めています。

が!南陽が少ないようです。いつもの2割ほどです。花の時期のお天気が悪かったのか、ミツバチの働きが悪かったのか、嫁のビールの飲み過ぎなのか、原因は不明です。ここ2年、余るほどに豊作だったので、木も疲れちゃったようです。なので、南陽の配送の数が確保できなそうなので、今年のさくらんぼの直送はお断りさせて頂くことになりました。ごめんなさい。他品種はさくらんぼ狩りする分には問題なさそうなので、お持ち帰りもできると思います。シーズン最初はいつものように赤い実を探して…な感じですので、7月に入ってからの方がいいかと思います。

コロナもだいぶ落ち着いたようなので、『ボヨンボヨンするイス的なもの』を買った、受付でボヨンボヨンしている嫁を見に来てクスクスしてくださいな。ボヨンボヨンしながらお待ちしています。

それと、大変申し上げにくいのですが、来年度(2024年)から、少しだけ価格が変わることになりました。電気代・ビニールなどの資材代・段ボールなどの価格高騰でどうにもならなくなってきてしまい、今の価格プラス消費税という形にさせてください。たとえばさくらんぼ狩りは¥900→¥990(税込み)となります。本当にごめんなさい。『おまえもか!大野園!』とプンスコかと思いますが、どうかご理解を。どうか。

2023年06月12日